看護師がエイプリルフールに使える【激選ブラックジョーク10選】

看護師ゴシップ記事
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ニュース

らんちゃん「○○さん、良いニュースと悪いニュースがあります!」


「悪いニュースって・・・」

らんちゃん「あなたの寿命はもって半年です!」


「ひぃぃ、じゃあ良いニュースは?」

らんちゃん「3ヶ月後にアルツハイマーが発病し何もわからなくなります!」


お年寄り

らんちゃん「おいくつですか?」


「もうじき80じゃ…」

らんちゃん「なれないでしょう」

ものわすれ

「最近物忘れがひどくて
さっきあったことも直ぐ忘れてしまって困るんです…」

らんちゃん「治療費は前金でお願いします!」


はじめての採血

その日は新人看護師の私が初めての採血(実践)でした。

「僕の血管細いんだけど、頼むね」

新人「(プルプル)う~~~ん!無理ィ!せんぱ~~~い!」

先輩「(・・・見えねえ)・・・」

師長「がんばってみますね・・・」

「・・・」

死亡診断書の書き方

らんちゃん「先生、死亡診断書にサインを!」


「ここは死因を書くところだよ」

らんちゃん「ですから、先生の名前を!」

毎朝の会話

お年寄りA「おはようさん」
お年寄りB「おはよう、今日もいい天気ですね」
お年寄りA「そうですねぇ、あれCさんは?」
お年寄りB「そういえば最近見かけませんね」
お年寄りA「まさか何かあったんかしら!」

らんちゃん「Cさんは元気に退院しましたよ!」

夜勤の怖い話

夜勤。一度は幽霊やおばけの存在を感じたことがあるでしょう。あの夜のナースステーションもそうでした・・・。
先輩「うっ、肩が重い・・・乗っ取られたか!?」

らんちゃん「だ、だ、大丈夫ですか?」


先輩「今夜は覚悟しといてねっ」

そんなわけ・・・と思ったその後ほどなくして○○室で・・・

「ご臨終です。」

先輩「(なっ!)」

らんちゃん「・・・」

おなら

らんちゃん「今日はどうされました?」


「おならがよく出るんですが・・・」

らんちゃん「それで?」


「不思議なことに、音も臭いもしないんです・・・」

らんちゃん「ここは消化器科です、耳鼻科はあっちですよ。」

手術

「看護師さん、私、手術なんて初めてで、大丈夫かしら・・・」

らんちゃん「大丈夫、私も初めてです!」

病院とは

らんちゃん「うちの病院はすごくいいところでして!」


「ほう?どうしてだい?」

らんちゃん「普通、病気になったら14日間は苦しむことになるでしょう?」
「ところがうちの病院ならたったの2週間で治ってしまうんです!」

※平日には使用しないでください。
※ブラックジョークは用法用量を守って正しくお使いください。

コメント