わたし本当にこのままでいいのかしら・・・?と誰しも考えてしまうものです。
看護師のように専門的な世界に入ってしまうと社会経験も不足します。
若くして1つの世界しか知らないまま看護師になってしまう人も多いので、
普通の人よりも、そう考えてしまう人も多いのではないでしょうか?

今回は、今一度、自分が本当に看護師に向いているかどうか、
看護師適正性格診断してみましょう。

看護師適正性格診断テスト

Q1.
人が困っているのを見ると放っておけない?

  


Q2.
自分の都合を犠牲にしてまで人に尽くすことがある?

  


Q3.
嫌なことがあると後々まで引きずってしまうほう?

  


Q4.
目標を見定めて、実現のためにコツコツ努力できる?

  


Q5.
周囲の人に振り回されやすいほう?

  


Q6.
体力がない時でも精神力でがんばれる?

  


Q7.
自分にはコレ!という趣味がある?

  


Q8.
人のために努力したのに評価されないと腹が立つ?

  


Q9.
仕事モードとプライベートをきっちり使い分けてる?

  


Q10.
生まれ変わっても看護師になりたい?

  


転載元:中国地方の看護師

いかがだったですか?

もちろんこんなのはただの診断テストです。しかしもし、あなたは看護師に向いている!という結果になったのにも関わらず、なんとなく仕事は面白くないとか、もうあまりの辛さに患者になりそうだ…っていう場合は、それはもう適正診断の結果も踏まえて職場の原因でしょう。

せっかくあなた自身はとっても看護師向きなのに、もったいないですね。しかしどんな業界にも良い職場と良くない職場がありますし、相性もあります。でももし職場さえ変えれば、それはどうでしょうか?事実、私の知人の看護師の方も、「新卒で入った医療施設しか知らなかったけど、勇気だして転職してみたら人生変わった(๑•̀ㅂ•́)و✧」なんて人もいますし、もう人生変わるまで転職したる!っていう猛者も実際いました(笑)。

あまり、転職に頼りすぎるのもどうかと思ったりしますが(現在の職場を良い方向に変えることも大事)、その知人の看護師さんたちは、以下のサイトに所属する、カウンセラーの方や、キャリア・コンサルタントのサポートを受けて転職したりしているんですよね。もし興味があれば、とりあえず登録だけして相談だけのってもらうというのもいいんじゃないでしょうか?

ナースジェイジェイ(NurseJJ)
このサイトの求人を見る
ナースではたらこ
このサイトの詳細を見る

もちろん他にもあります。こちらのボタンからどうぞ。

あ、

ちなみに、私は普通の人という結果でした(あれれぇ、おかしいなぁ)。
そして私の知り合いの弁当屋のおじさんがなぜか

「看護師になるために生まれてきたような人」

だそうで。。。(完)