看護師辞めたい…→っていう人へ『看護師職場適正診断』

看護師転職のコツ
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アカン、もう無理うち看護師辞める…」と誰しも考えてしまうものです。

ちょっと待ってください。キツイのは看護業務ではなく今の職場の業務かもしれませんよ?「どこも一緒だよ」と同僚に限って言うものですが、まさに内なる敵(?)です。同僚はあなたに辞められるとさらに大変になるのは自分だから転職を諦めさせている側面だってあるのです。誰だって自分がかわいいですからね。

それはさておき、「どこも一緒だよ」という一言はある意味核心をついていて、住めば都というように、どんな職場も働いてみないと良いところも悪いところが見えてきません。そういう意味では「どこも一緒」ですし、同時に転職しなければわからないのです。もっと良いかもしれないし、悪いかもしれないのです。

今回はその前に、あなたの適正な職場を次の5つから診断してみるコンテンツを用意しました!次の5つとは・・・

  1. 大学病院
  2. 大きな病院
  3. 一般的な病院
  4. 個人クリニック
  5. 訪問看護師・フィールドナース

の5つです。まずは、大きな視点で働く先を考え直してみるきっかけになれば、と思って作ってみました。早速やってみましょう!

看護師の働く”職場”適正性格診断

 

性格適性診断もあります!

実はわたし、看護師向いていない!?看護師性格適性診断やってみた実はわたし、看護師向いていない!?看護師性格適性診断やってみた

コメント