看護師が語る!看護師通販はナースリーをオススメする理由

看護師ニュース
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

看護師さんの休憩中の過ごし方は、同僚とおしゃべり、なんとなくテレビを見る、スマホでネットサーフィン、看護師通販カタログをパラパラめくる。だと思います。

看護師通販カタログは、なぜか何回も見てしまいます。色とりどりの小物、カワイイ白衣を見ていると飽きません。

数ある看護師通販で私が一番気に入っているのは、ナースリーです。

この記事では、看護師通販のナースリーをおススメする理由を解説していきます。最後までお付き合いください。

ナースリーは看護師グッズが安い

ナースリーは安いんです。

いきなり結論から入ってしまいました。

私の勤務するクリニックは、白衣代として年間いくらかが支給されて、それぞれが自分で白衣を購入して用意するスタイルです。

クリニックでは「襟が付いていること」「ベースの色は白」「パンツスタイル」「ベーシックなデザイン」であればOKとなっています。

予防衣、エプロンを着るかどうかも個人の自由です。一部の国公立病院も白衣は自由になっていますね。

ナースリーは白衣、小物、ナースシューズが全般的に安いです。

白衣の上衣、パンツともに2000円台前半から買えるので、とても助かっています。ベースックなデザインとサイズ展開が充実しています。

ナースシューズは980円から買える

最近では、落下物や血液暴露から看護師を守るため、足先の開いたナースシューズが禁止されている病院が多くなっています。

私は、看護業務中はスニーカータイプのナースシューズを履いていますが、休憩中は足先の開いたナースシューズに履き替えています

なぜなら、足がムレるんです!休憩中は足を開放したいのです。

ナースリーは、足先が開いた普通のナースシューズがなんと980円で買えるんです。

カラー展開も豊富なので、同じクリニックで働く医療事務さん、リハビリ科の職員さんと一緒にまとめ買いしています。

980円のナースシューズは、汚れたり底が減ってきたら気軽に買い替えできるので、とても重宝しています。

ナースリーはベーシックなデザインが豊富

主観ですが、看護師通販にはそれぞれ特徴があると感じています。

オシャレでカラフルなグッズが充実しているけれど、全体的に値段が高い、しかも配達が2週間以上かかる某看護師通販。

ブランド商品の取り扱いが多いけれど、オリジナルグッズが少ない某看護師通販など。

ナースリーの特徴は、全体的に値段が安いこと、現場で使いやすいベーシックなデザインが豊富なことだと思います。

つまり、使い勝手が良いのです。

靴下はまとめ買いがお得なナースリー

ナースリーのカタログで一番好きなページをお教えしましょう。それは、着圧ソックス、靴下のページなんです。

私の勤務先は「靴下は白」という取り決めがあるので、白ソックスがたくさん必要になります。ナースリーは、10足セットで1000円弱という超お得なまとめ買いが可能です。ワンポイント刺しゅう入りのカワイイ白ソックスも5足セットで1000円位の商品があります。

着圧ソックスは、かなり種類が豊富です。着圧の強さ、足先が開いているもの、ニーハイソックスタイプのもの、寝るとき専用のもの、医療用着圧ソックス、5本指タイプなど何ページにもわたって掲載されています。見ているだけで楽しいです。

着圧ソックスと靴下は、看護師の必須アイテムです。

たくさん買って看護師の友達におすそ分けしたら、とっても喜ばれます。

ベースックな白衣が2000円台から手に入る

看護師の白衣って、高いんです・・・。

メジャーな白衣メーカーのものは、上下とも4000円台が主流です。

ナースリーで取り扱っている白衣は、上衣・パンツとも2000円台から買えます。白、サックス、ピンクとカラーバリエーションも豊富で、サイズも4Lくらいまであります。

最初2000円台の白衣を注文した時は、ダメ元で「安いから品質が多少悪くても文句は言えないな」と思っていました。

が、商品はしっかりした素材で透けにくく、洗濯にも耐えるもので大満足です。

別途料金がかかりますが、パンツの裾上げもしてもらえます。

ポロシャツも安い、訪問看護におススメ

ナースリーは、白衣だけではなく介護系、訪問看護で使えるポロシャツやチノパンも安いんです。

カラーバリエーションが豊富なベーシックなデザインのポロシャツが1000円位で買えます。

介護系、訪問看護で着るポロシャツは、普通の衣料品店では手に入りません。

同じポロシャツに見えても、介護系、訪問看護で着るものは「丈が長くお尻まで隠れる」「ポケットが3か所ある」「細身でなくゆったりしている」ことが求められるからです。

介護系、訪問看護で活躍するポロシャツやチノパンは、看護師通販で購入するのが確実なんです。

ナースリーはおまけも充実

ナースリーには、嬉しいキャンペーンが用意されています。

一定額以上購入すると、抽選で美容家電、ハーゲンダッツの商品券などの豪華賞品が当たるキャンペーンなどです。

時期によって変わるようですが、ぜひキャンペーンが開催されているかチェックして欲しいと思います。

さいごに

数ある看護師通販、どこで買おうか迷った時は安さが魅力のナースリーをおススメします。

ベーシックな看護師アイテムがお得に買えるナースリーをチェックしてみて下さいね。

あわせて読みたい記事

コメント